ベルアイルの装備画像データ収集用とプレイ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
フォートレス
2006年08月01日 (火) | 編集 |
風通しのいい全身鎧?

フォートレス。画像は青銅です。装備するにはVITが40と防御スキル100%が必要。現在は大樹の恵み(ガチャ)でしか入手できません。

頭なしの全身金属鎧です。頭ないから全身といっていいのかわかりませんが(´~`;) 一体型くらい?? このフォートレスなんですが、wikiにはかなり早い時期(ガチャ導入より相当前)から登場していてどんな鎧なんだろうって思ってました。頭がないのにスーツアーマーより防御がぐんとアップってことで、もしこれが製作可能になったらスーツアーマーは町から消えてしまうかも。


[続きを読む...]
チェイン
2006年07月27日 (木) | 編集 |
胴しか紹介してないのには理由があります

チェインメイル。色は上段左からノーマル、銅、白金、紅、栄光、下段左から黒、星屑、黄金、真銀、銀です。装備するには44%~48%の防御スキルが必要で、それ以外に栄光(DEX)、黄金(VIT)、紅(STR)、星屑(AGI)、真銀(INT)はそれぞれ30以上という縛りがあります。

今回珍しく胴の部分しか一覧にしていないのは、チェインセットが全身単一色だからというのも理由のひとつなのですが、金属鎧だけどファッションアイテム色を前面に押し出して紹介してみようという企みがあるからです。

だってこれ、ラメ入りのセーターみたいでしょう?


[続きを読む...]
スーツアーマー
2006年07月16日 (日) | 編集 |
宇宙人あらわる

スーツアーマー。色は上段左からノーマル、銅、銀、黄金、白金、下段左から黒、星屑、紅、栄光です。装備条件がかなり厳しくて、vit30~40、防御100%となっています。vit型しか着られないといってもいい全身鎧。全身鎧なのでアイテム枠はとらないものの、重量は120もあります。銀だけは軽くて重量60。コレクションはしやすいです。

※7/16 画像を大幅に増やしたため大幅に記事修正。

補正値は+6とけっこう大きいように見えますが、全身なのを考えるともっとついてもいいくらいかも。真銀スーツアーマーの魔術抵抗+40%っていうのは場合によってはかなり使えるのかもしれません。後は何だろう……耐久値がほかの鎧に比べるとずば抜けて高いから、壊れるほど使いこむには相当な年月が必要かと。


[続きを読む...]
ジュエル
2006年06月27日 (火) | 編集 |
宝石がちりばめられているきらびやかな鎧魔剣士っぽい暗黒ず、ずるなんかしてないんだからねっ!

ジュエルセット。左が青銅で右が暗黒、一番右が修羅です。はめこまれている宝石が美しい鎧です。

えめは金属鎧を着たことがないので詳しく知りませんが、防御面で優れているようで人気があります。

重鎧なのに製作はなぜか宝石細工スキル。ベルアイル中の鎧職人を泣かせた一品でもあります。だいたい防御スキル78%くらいで全身着られるようになります。暗黒はほかにLUCが必要。現在のところ赤い「修羅」という種類も出現していて、こちらはSTR縛りになります。

※6/27 暗黒の画像追加とともに加筆。
※7/5 修羅の画像追加。修羅はあんまきらびやかな感じじゃないですね。
[続きを読む...]
エルブン
2006年06月18日 (日) | 編集 |
あ! クワガタ発見!赤いのもかっこいい!elven_seija.jpg

エルブンセット。左から青銅、修羅、聖者。装備条件は相変わらずよくわかってません。だいたい防御スキル82%↑くらいから着られるようです。

新レシピが出てエルブンを初めてみた時それがちびっこだったからか、

「あ! クワガタみたいのがいる!」

と思ったのをよく覚えています。実際、今見てもクワガタみたいだなああと思います。まあ、普通に日本の鎧兜なんですけどね。簡略化された、というか。足がちょっとすっきりしすぎかなあ。

※7/5 修羅の画像を追加&加筆。
※7/21 聖者の画像を追加&加筆。
[続きを読む...]
