ベルアイルの装備画像データ収集用とプレイ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
大樹祭&新しいともだち
2006年07月17日 (月) | 編集 |
先日ご紹介したとおり、ボーダーで大樹祭がありました。第一回目に比べて、今回は事前表明だけで36店舗という大規模なバザーイベントに。前回は物資調達のお手伝いとして参加していたえめですが、今回はちょきちょきな人だってことを見せつけるために店舗として参加しました。

戦闘職じゃないんだってばヽ(`Д´)ノ

……という意思表示です。
ライバル店出現!

所定の位置について開店時間を待っていたら、なにやら隣にライバル店舗が! まっ、負けないからね!


[続きを読む...]
星に願いを
2006年07月09日 (日) | 編集 |
その日もベルアイルは平和でした。

リアル日付が7/7ということで、夜になると各地でユーザーイベントが行われてました。遠足とか合コンとか。で、アリアの合コンでは合コンマニアの某女史がついにパートナーゲットか!?というような事件も起こってたり。

でもそれなりに平和でした。えめは合コンのニュースを見ながら、ひとりでちょきちょきしてました。

その時突然こんなテロップが流れました。
おっと、いきなりイベントきたかー?

「今夜「願い星」に願い事をすると、もしかしたらその願い事はかなうかもしれません。樹上世界のどこかにいる「願い星」へ願い事をしましょう。(※指名チャットで受付中※)」

そうして告知なしの七夕イベントが始まったのでした。
[続きを読む...]
ベルコレ2006
2006年06月19日 (月) | 編集 |
6/17にカルガレオン神殿街でベルコレ2006というユーザーイベントがありました。ソロ専TRからも何人かがモデルとして参加していたので、わたしたちもいそいそと見物に。

現地に到着するとすでに観客でいっぱいでした。

幼女を紙袋な変態から守ろうと立ち上がったすいま~ず。でも…


神殿街に夜が来るとともに、ごーや氏とすいま~ずによるショーが始まりました。ショーというかショートコント? ストーリーは、紙袋をかぶった変態(ごーや氏)に襲われそうになった幼女をすいま~ずが守ろうとするもの。オチはまあ皆様のご想像通りかと。

夜明けとともにショーが終わり、明るくなった会場に続々とモデルさんたちが降りてきました。どの服装にも「がんばれニッポン!」等のコンセプトがあって、見ていてちっとも飽きません。

↓おなじみシャミノさんのファッション。コンセプトはたぶん「ぎりぎりライフ」。
いつもと変わらない気がするのはわたしだけ?


詳しくはベルコレ公認カメラマン、ブル猫さんのブログで紹介されてます。モデルさんたちの画像も載ってるので要チェック。

ブル猫さんのブログ

個人的には、普段誰も着ようとしないようなアイテムをうまく使ってあるファッションに注目していたので、わんわん次郎さんの「ウィリアムテル」に一等賞をあげたいな、と。

そうそう! ウィリアムテルってこんなだよ!って思いました。

あと、一緒にコーディネイトしててすごく楽しかったジニアさんの「アラビアン・プリンセス」。こういう服も大好きです。こちらはうちのターバンのところに載せようと思ってSS撮らせてもらってあるので、そのうちにアップします。

つまり、民族衣装っぽいものに弱い、と(*/∇\*)

[続きを読む...]
