ベルアイルの装備画像データ収集用とプレイ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
三角帽子
2006年07月21日 (金) | 編集 |
パーティーアイテム?

三角帽子。色は上段左からノーマル、黄、黒、赤、青、下段左から噂、雅、祭です。装備条件は特にありません。補正はINT+1と魔術抵抗(攻撃)+10%。

色違いシリーズは光沢からいってビロードに黒の縁模様でシックにまとまってるし、素材違いシリーズはサテンっぽい生地に金色の縁模様で華やかです。という具合にすごく凝ってるのに使いどころがなんとも(´~`;)ムズイ てか、なんでこのアイテムにこんなに力いれてるのって印象です。

※7/21 緑の画像を追加&加筆。
[続きを読む...]
ターバン
2006年06月23日 (金) | 編集 |
とりあえず自分には似合わないことがわかった(´Д⊂

ターバン。色は左からノーマル、黄、黒、緑、青、赤、雅、祭、噂です。

※6/23 色を大幅に追加したので記事書き直し。

一時期はほとんど見かけなかったターバンですが、最近わりと目にするようになりました。でも、むずかしいアイテムなのは相変わらずです。

番外編シリーズのなかで雅だけは模様が入っていません。一見色違いシリーズと変わらないような……。でもでも、よーーーーーーーーーく見ると素材が違うみたいなんです。他のはいかにも「布をまいてます!」ってグラフィックなのに、インド綿みたいなやわらかーい(ちょっとしわのよった)素材を巻いているような。

まあでもアップにしてそこまでじっくり見る人もいないわけで。

もうちょっとなんていうか、こう、ふわっとさせるとか素材の違いがわかるグラフィックだったらなあ。


[続きを読む...]
羽つき帽子
2006年06月15日 (木) | 編集 |
coolで大人気

羽つき帽子。色は左からノーマル、黄、黒、赤、青、緑、噂、雅、祭。

どれも同じ色の羽だと思っていたら、よ~く見ると噂・雅・祭の羽には色が入ってました。ベレーと同じで発色が鮮やかなわりに、羽つき帽子はあんまり浮いた感じがしません。
ベレー帽
2006年06月14日 (水) | 編集 |
ぼこん!とのっかる感じのベレー帽。う~ん^^;

ベレー帽です。男女ともにかぶれます。色は上段左からノーマル、黄、黒、赤、青、下段左から雅、噂、祭。フェルトっぽいイメージです。

※6/25 緑追加しました(上段最右)。

全体的にすごくはっきりした色なので服装によってはベレー帽だけが浮いてしまう(やけに目立つ)ことがあります。雅が紫なのにはちょっと驚き。



[続きを読む...]
スノーキャップ
2006年06月08日 (木) | 編集 |
子供から大人までかわいくかぶれます

スノーキャップ。

人気のあるかぶりもののひとつで、大人から子供まで着まわしが楽です。えめらるどは祭のスノーキャップ+祭のスラックス+エプロンという組み合わせが気に入って、よく着ていました。
