ベルアイルの装備画像データ収集用とプレイ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
スノーキャップ
2006年06月08日 (木) | 編集 |
子供から大人までかわいくかぶれます

スノーキャップ。

人気のあるかぶりもののひとつで、大人から子供まで着まわしが楽です。えめらるどは祭のスノーキャップ+祭のスラックス+エプロンという組み合わせが気に入って、よく着ていました。
子育てって大変そう
2006年06月07日 (水) | 編集 |
他人の子どももだっこできると聞いたので、親方のとこのお子さんをだっこさせてもらいました。

親方のとこの娘さん!



赤ちゃんは普段は病院内の託児所に預けられていて、親は毎日子どもの様子を見にいってご飯をあげたりご機嫌をとったりするんだそうです。忙しいときには大変そうですが、まあ、ゲームとはいえ産んだら産みっぱなしなんていうのよりはいいんじゃないかと。

[続きを読む...]
豚ハム献上部隊のなが~い一日
2006年06月05日 (月) | 編集 |
前回のつづきです。

最初にいっときますが、今回は画像ありません。

さて、今秋のアリア裁縫部門の献上品はルビー、トレントの根、豚のハムでした。

わたしは料理をほとんど買ったことがなかったので料理=スタック不可と思い込んでいて、だからこそアローを献上していたのですが(アローは製作過程で莫大に数が増える上にスタック数が100)、ハムがスタックできるならハム献上のほうが全然いいに決まってます。

リングの人たちが何人か材料集めを手伝ってくれるというので、ハム献上に挑戦。ハムの調理にはグランドシェフ以上の調理人が必要で大変そうだなあと思ったら、こちらもリングの人が紹介してくれました。本当にお世話になりっぱなしです(*ノ_<*)

[続きを読む...]
海さん挙式~始まりは気まぐれ
2006年06月05日 (月) | 編集 |
おめでとう海さん

ソロ専トークリングのメンバーでもある原初の海さんの結婚式にいってきました。

OB参加記念のカエル帽子が支給される時期と重なったこともあって、今回は「全員カエル帽子でね!」なんていってたんです。けどまさかこんなに大勢カエルで来る人がいるとわっ。

わたし? もちろんカエルでしたよ(*/∇\*)

旦那様がメディショナリーで普段ボーダーのカエルを狩りまくってることを考えると、結婚式にカエルの大群がおしよせるという演出(?)はぴったりでしたよね。

海さん&旦那さま、どうぞお幸せに~!

[続きを読む...]
ここはどこ
2006年06月02日 (金) | 編集 |
献上品の花を探して走り回っていたときのことです。

休憩中にふと夜空をみあげると、そこにはなんと……
なぜ土星が

ど、土星?!

リングの人々の話では、他にもいろんな天体が見えるそうです。季節の移り変わりといい星々の進行といい、ほんとうにお散歩が楽しいゲームです。

[続きを読む...]
メガネ
2006年06月01日 (木) | 編集 |
いろんなタイプのメガネ

妙に凝っている装飾品のひとつがメガネです。国ごとにデザインの違うメガネが売られています。左から三連メガネ(ボーダー)、トップフレーム(カルガ)、教育メガネ(アリア)、一番右は雑貨スキルで製作できるメガネです。すべてノーマル。

国別メガネは裁縫ランクによって別色が洋服店で販売されるようになっています。なぜ裁縫と連動してるのかは謎です。
[続きを読む...]
民族服(レディース)
2006年06月01日 (木) | 編集 |
minzokuhuku.jpg

各国の民族服。左からボーダー、カルガレオン、アリアバート。
エントランス・ミッションで支給されるほか、その国の洋服屋で購入できます。
[続きを読む...]
ようやく仕官できました
2006年06月01日 (木) | 編集 |
ツンデレでGO

ベルアイルには3つの国があって、そのうちのどれかに仕官すると銀行が無料になったり購入できるレシピが増えたりして、遊ぶのにちょっぴり楽になります。

んで、仕官前のキャラ用にエントランス・ミッションというのが各国用意されていて、それをこなすといろんなアイテムがもらえます。生産者には得意な生産スキルが+5されるアクセサリー。戦闘職には属性ジェム(武器にはめこむとその属性がつく便利なアイテムです)。全部クリアすると、国ごとに能力強化のついたエンブレム(アクセ扱い)がもらえます。

途中でもらえる能力強化アイテムも国ごとに違っていて、アリアは魔法強化、ボーダーは回避強化、カルガは防御強化という感じ。

だけどこのエントランス・ミッションてのが割と面倒なんですよね。6つのミッションのうち、3つは必ずPTを組まなきゃいけないんです。で、タイミングによってはこの相方がなかなかつかまらない。

組んでくれる人が見つからないので、上の画像のように看板を出して待ってみたわけです。でも、みんな素通り。ツンデレでも紙袋はだめですか、そうですか。

[続きを読む...]
