ベルアイルの装備画像データ収集用とプレイ日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ここはどこ
2006年06月02日 (金) | 編集 |
献上品の花を探して走り回っていたときのことです。

休憩中にふと夜空をみあげると、そこにはなんと……
なぜ土星が

ど、土星?!

リングの人々の話では、他にもいろんな天体が見えるそうです。季節の移り変わりといい星々の進行といい、ほんとうにお散歩が楽しいゲームです。

季節の移り変わりについてはネタにするのをすっかり忘れてましたが、個人的にはとても気に入ってるシステムです。季節が変わった瞬間に一面雪景色になったり、それまで草地だったところに花が咲き乱れたり。特に春は桜やらタンポポやらであちこち花だらけになります。

季節をまたぐ材料を扱わなきゃいけない料理人さんや薬剤師さんたちにとってはいろいろ面倒なんでしょうけど、やっぱり四季はあるほうがいい。国産ゲームならではの発想って感じですけどね。

土星以外にも、この日はいろんな天体が見れました。
木星これは?

この青い星はなんだろねーって話をしてたのですが、これはどうも海王星みたいです。太陽系の惑星群

「月もみえるよ」って教えてもらったけど見れませんでした。でも、上の惑星図から考えると、位置的にどうも天王星とかじゃないかと。ベルアイルって太陽系のけっこう端っこのほうにあるんでしょうか。




仕官だ、やったぜ! と喜んだのもつかのま、レシピを買うお金がほとんどないことに気づいて金策オンラインに突入しました。

採掘だけだと飽きちゃうから、伐採>方形板とかで雑貨上げをしながら細々と稼いでます。

生産者はお金に困らないって本当ですか。

ウソダヨネ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夜の星は本当に凝ってますよね。
初めて季節の移り変わりを見た時は驚きました。
けど雪景色になるのってもしかしてアリアだけ・・・?


えめらるどさん、
リンクありがとうございます。
こちらの方でもリンクを致しましたので
よろしくお願いします。
2006/06/02(Fri) 15:53 | URL  | 原初の海 #-[ 編集]
(=゚ω゚)ノぃょぅ
親方>海さんとたどってここまでやってきましたよ
足跡ぺたり
今後ともよろしく!
2006/06/03(Sat) 17:42 | URL  | Lambda #TY.N/4k.[ 編集]
二名様ごあんな~い。
ようこそです。
気まぐれに更新してますがどうぞよろしくです。
2006/06/03(Sat) 22:39 | URL  | えめ #Yv6QbjM6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
