ベルアイルの装備画像データ収集用とプレイ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
ペルソナ
2006年07月05日 (水) | 編集 |
metal_persona.jpg
ペルソナ。左から青銅、修羅、暗黒、光輝、聖者。装備条件やらなにやらが色によって違います。詳しくは後述。幼年期には装備できません。

こわいっていうかきもいっていうか。ネタ装備に見えるのですが愛好家はそこそこいるようです。作成は鎧スキル。

 装備条件防御補正
青銅int 1013なし
修羅str 1515dex +2
暗黒luc 1517なし
光輝dex 1519str +2
聖者int 1521int +2


※7/5 画像3種追加と加筆。
※7/7 聖者の画像追加と加筆修正。



聖者ペルソナはアップで見ると青がほんのり入っていることがわかります。微妙な色遣いすぎて普段は気づかないのが残念ですが。
どうせならもっと青いラインを強い色にしてほしかった…



ワンコ帽子とも一緒に装備できます。
シシ神さま




うちのぺたぺた掲示板に時々画像を貼っていってくれる近所のおばちゃんことシャカさんもご愛用。どこにいくにもこの格好だったせいで光輝のペルソナは壊れてしまって、現在はピンクアフロに暗黒ペルソナだそうです。
1番バッターおばちゃん。目の覚めるようなヒット。


ボーダーにはペルソナを売っている有名露店があります。ひとめ見たら「あれれ(。_゜) ?」と違和感を感じるその看板。そう……



ベルンナ売りの人です。



暗黒の「黒」がなにやら難しい漢字だったり(最近は普通の「黒」になってる時も)するし、露店の書き方やその他いろんな状況から考えてアチラの人ではないかと。ほかのゲームでも濁点の変化や「ン」と「ソ」の読み違いはほぼアチラの人で、けっこう笑える単語になったりするので一時期は「アチラ看板SS集」なんてのを集めてました。

ほかのゲームと違うのは、ベルアイルのアチラの人ってなんだかひっそりと生きているって印象なこと。

わたしが見たベルンナ売りさんは3人なのですが、ボーダーの人に聞くともう数人いるとか。ていうかすごい謎なのは、



なんでペルソナ売ってるの?(´~`;)



大量に出回るような商品じゃないし純粋に不思議です。ちゃんと儲かってるんでしょうか? それともただの愛好家?
コメント
この記事へのコメント
足跡ぺたり
ざっと読ませてもらったけど、良い感じだね。
私も裁縫師してるし、衣装などの画像を紹介していくのは楽しそうだ。

blogは別のMMOの時にしていて挫折したんだけど、娘ができたらまたやってみようかなぁ~…3日坊主になるかもだけどね。
2006/06/06(Tue) 03:08 | URL  | 天樹錬磨 #/5UrdHk2[ 編集]
ぱっと見、マスカレードが怖かった私・・・

最近はリベットばかりだからファッション系は見るの楽しいです。

頑張ってください。
2006/06/06(Tue) 09:29 | URL  | 原初の海 #-[ 編集]
>錬
 おおお~、錬さんだ~。いらっしゃーい!
 ベルの衣装って同じシリーズでも微妙に色が違うから
 色だけでもざっと見れると便利かなって思って!
 そのうち欲しい色のとか作ってもらうかも~。
 ブログ作ったら教えてね。

>海さん
 自分で装備した瞬間ちょっと引きました(ノд`)
 こわいよねー。なんか色違いもあるって聞いたよ。
 赤いのだたかなあ?
2006/06/06(Tue) 18:29 | URL  | えめ #dEhh/ASw[ 編集]
あいや、聖者のペルソナ持ってるよ
ゲーム内にてSS撮りませう~

アジョさんに装備してもらったんだけど、青銅に近かったかな
装備条件はINTだと思います、多分えめさんは装備できるはず


尚、聖者ペルソナアップしちゃったらこのコメントはさっくり消してくだしあ~
2006/07/05(Wed) 15:58 | URL  | 22D #-[ 編集]
ちょwwwww
あっちの人でもいいから光輝ペルンナほしいよ(´▽`*)アハハ
ペルンナ・・・ン←ココ重要
2006/07/05(Wed) 17:04 | URL  | シャカ #mQop/nM.[ 編集]
>22Dさん
 さっそく撮らせてくれてありがと~ヽ( ´ー`)ノ
 あんま見かけないから作れないのかと思ってたよ。
 実際には「x見かけない o青銅と見間違えてる」
 だったぽいですね(*ノ_<*) 

>シャカっち
 ベルンナ売りの人はなぜか暗黒ばっかりなんだよね~。
 新しい金仮面を調達できたようでなによりでぃす。

 ほかの仮面はほっぺたがこけて見えるのに
 光輝だけはなんとなくふくらんで見えるよね。
 ハッΣ(゚Д゚; だから「おばちゃん」装備なの!?
2006/07/07(Fri) 14:45 | URL  | えめ #dEhh/ASw[ 編集]
【FF11】ヴァナ童話.ウサギとタル【FFXI】,"転載。(′;ω;`)...FF11 FFXI アクトレイザー ",http://www.livedoorbloog.com/7112886/000027.zip
2008/01/07(Mon) 15:49 | URL  | 闇の王者 #B//jOpFA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
