ベルアイルの装備画像データ収集用とプレイ日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
子育てって大変そう
2006年06月07日 (水) | 編集 |
他人の子どももだっこできると聞いたので、親方のとこのお子さんをだっこさせてもらいました。

親方のとこの娘さん!



赤ちゃんは普段は病院内の託児所に預けられていて、親は毎日子どもの様子を見にいってご飯をあげたりご機嫌をとったりするんだそうです。忙しいときには大変そうですが、まあ、ゲームとはいえ産んだら産みっぱなしなんていうのよりはいいんじゃないかと。

泣く子にはかなわない

これが子育て画面です。あやしたりなだめたりが大成功するときゃっきゃいいながら大はしゃぎします。逆に失敗すると泣かれてご機嫌も0に。詳しくはわからないけれど、ご機嫌ゲージを満タンにすると本日の子育て終了って感じなのかな?

豪華!

そしてこちらがベビーフード。ぱっと見ちっともお子様用じゃないですよね。ベルアイルは料理アイコンにもう少し凝るべきだと常日頃思ってます。眺めるだけでも楽しいアイコンになると、ちっとは料理しようかなって気にもなります。もっとこう、お子さまランチのアイコンとかさあ。

それはさておき、ベビーフード高いです。結婚相手を探す前に相当お金を貯めとかないときついかもしれません。親方のとこのお子さんたちは毎日ケーキを食べてるそうです。子どもたちの歯が心配です。

赤ちゃんと遊んでいたら、どっかで見たことのあるような人が紛れこんでいました。
ほ~ら、うちの子のほうがかわいいぞ~!



ベルアイルの結婚システムはオシドリ夫婦が誕生したりして楽しそうな反面、いろんな問題点があるようにも見えます。

仲がいい夫婦の子どもたちは誰と結婚するのか、とかね。その人たちがこの先ずっと養子でいくとしたら、お相手探しは今よりずっと困難になりそう。かといって養子と実子に差をつけてしまうと、今度は独身プレイな人たちが困ってしまうし。

仲のいい人がいたら結婚もできますよ、くらいの位置づけなのかな?

もうじき大人になるので、あれこれ考えてしまうえめらるどでした。




銀行で見かけた親子。子どもの目がくりくりしてておっきい! いまにも銀行強盗しそうなお父さんとのミスマッチが最高。
はいはいするお年頃だと思います

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サラッと初カキコw
微笑ましいなぁ~
やっぱり赤ちゃんいいよねw




…などと思いつつ、SSを眺めておりましたら、ふと、違和感が。

LILICA、22D、えめらるど、ジニア…センチネル、イージス、デイリークラフト、ソードマン…

あ!!

……
………

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



わたくし、これ以上は何も口にすることが出来ません…あしからず…
2006/06/12(Mon) 11:53 | URL  | ジニア #UzUN//t6[ 編集]
って!
って!初カキコがこれですか!?挨拶とかなんとかは!?
と、セルフツッコミを入れつつ、今後もよろしくです^^;
2006/06/12(Mon) 11:55 | URL  | ジニア #UzUN//t6[ 編集]
マテマテ
ジニさん落ち着くんだ!
そんな私も今では立派なウォーリアにd(゚ー^)
本当にみんなたくましい職人さんたちで;;;;;;

そしていらっしゃいませー。
これからもパパラッチな激写よろしくです!


2006/06/12(Mon) 21:51 | URL  | えめ #dEhh/ASw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
