ベルアイルの装備画像データ収集用とプレイ日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
残りわずかな少年期
2006年06月10日 (土) | 編集 |
アリアバートの春

最近の日課は木こりと馬の毛むしりです。裁縫スキルもちょっとはあがってきていて、近いうちに装備画像のコンテンツを一気に増やそうともくろんでたり。

でもね、いつものように木こり作業の場所に向かいながらふと思ったんです。

この世にはたくさんのダンジョンがあるらしい。例えば、そう、最強の戦士でもうかつに近づくと屍になるという恐ろしい場所アフラーム。だけどそこにはお宝がざくざく埋もれているって聞く。


超てきとーな生産者のえめらるどは、いまだにボーダー周辺(オールドマンズ大湿地&ファイェン平原)とアリア周辺(ハリバドール高地&コンゴウ平原)くらいしか足を踏み入れたことがなくって、「砂漠」とか「渓谷」とか言われてもどこにあるのかさえわからないのですが、
ここが砂漠ってとこか!

シャミノさんたちアフラームいくのか、いいなあ、いいなあ、
アフラーム入り口

……Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ

ついてきちゃった。えへ。

もうね、行く前は大騒ぎでした。
「大事なものは全部銀行へ!」
「ジェムも全部置いていくんだ!」
「りりさん、ヒルポを! ヒルポを!」
さすがにアフラーム行くのにいつものエプロン姿じゃまずいと思って、大奮発して雲リベットのチュニックを買ってみたり。これで倍くらい硬くなったはず~。

はい、でも、言われたとおり一撃で昇天しました。

ちょっと浮かれすぎちゃって中のSS全く撮れなかったのが残念です。またそのうち突撃してやろうと思ってこっそりコピーしておいたアフラームのジェムも落としちゃいました(*ノ_<*)

でもまたついてっちゃうもんね。



お馬さんしか狩ってないとはいえ自力で材料集めたりしてると、生産者でもたくましく育っちゃうんです。

えめらるどはもう長いこと銀のジャイアントアックスを使ってたので、武器職人でもあるAlison姉さんに武器のことを相談してみました。そしたら作ってくれたんです。みてみて!
武器チェーンジ!

どうです、このステキに血塗られた斧!

この斧を背負ってさっそくアリアの探検にいってきました。アリアに移住してからけっこうたつのに、まだ全然うろついてなかったんですよね。

ボーダーにはトカゲと猫がうじゃうじゃいたんですが、アリアには牛と骸骨があふれています。この骸骨、冬にはあんま見かけないような気がします。でも春になると町のそばまでやってきます。骨しかなくて寒いから冬が嫌いとかヽ(。_°)ノ ? それとも積もった雪をかきわけて出てくるのがめんどいのでしょうか。

アリアバートの地図(ハリバドール高地)を見ると、真ん中より下くらいに湖のようなものがあります。これ、湖じゃなくて亀裂なんですね。こわごわ覗き込むと、ベルアイルが巨大な樹の上にのってる世界だってことを実感できます。
足の下に雲が!


その後はコンゴウ平原のゴブリンの地に潜入して、

なんとなくかわいいゴブリン


変な遺跡やら無人の集落やらを見てきました。
なんじゃこりゃ明かりついてたり煙でてたりするけど無人なゴブリン村


血斧持ってねーじゃねーか!というつっこみはなしで(*/∇\*)  

血斧+雲リベで緑モンスくらいまでならなんとか勝てるようになりました。これでえめも立派な戦士に……あれ?!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちわー

てっきり裁縫関係な称号だと思ったらウォーリアーで驚いたよ!

裁縫スキル上げ頑張ろうね


宝箱を欲しいならリザーズエッグかメテオラ風車に行ったらどうですか?
2006/06/12(Mon) 14:00 | URL  | 原初の海 #-[ 編集]
ダンジョン・・・本当にミッション以来いったこと
ないんですよぅ(ノд`)

今度突撃してみる・・・カモ。
2006/06/12(Mon) 22:37 | URL  | えめ #dEhh/ASw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
