ベルアイルの装備画像データ収集用とプレイ日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ジュエル
2006年06月27日 (火) | 編集 |
宝石がちりばめられているきらびやかな鎧魔剣士っぽい暗黒ず、ずるなんかしてないんだからねっ!

ジュエルセット。左が青銅で右が暗黒、一番右が修羅です。はめこまれている宝石が美しい鎧です。

えめは金属鎧を着たことがないので詳しく知りませんが、防御面で優れているようで人気があります。

重鎧なのに製作はなぜか宝石細工スキル。ベルアイル中の鎧職人を泣かせた一品でもあります。だいたい防御スキル78%くらいで全身着られるようになります。暗黒はほかにLUCが必要。現在のところ赤い「修羅」という種類も出現していて、こちらはSTR縛りになります。

※6/27 暗黒の画像追加とともに加筆。
※7/5 修羅の画像追加。修羅はあんまきらびやかな感じじゃないですね。


さて、青銅ジュエルの画像をのせたときには金属鎧とは縁遠かったえめも、イージスになる過程で必要にせまられて金属鎧が身近なものになりました。

とはいっても、防御スキル78%くらいから着れるようになる、程度の知識しかないので困っちゃいますが。

暗黒の画像を見てお分かりのようにジュエルにはヘルムがあります。えめらるどのステータスはSTRが一番高いので、防御あげのときには青銅に修羅をまぜて着ていました。

↓修羅のジュエルヘルム
これはもしや…

このヘルムをかぶったときに、
「これは何かに似てる……わかった、シャアだ!
なんて思ってしまってシャアシャアと騒いでいたのですが、その後シャアのヘルムは白だってことを知り、いたたまれなくなったのは内緒です。

でも似てない!? なんとなく雰囲気あるよね?

はあ、こういう人だったのね

認めたくないものだな、若さゆえのあやまちとゆうものを。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
