ベルアイルの装備画像データ収集用とプレイ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
立派になってきたケロ
2006年06月14日 (水) | 編集 |
意味もなくうろつきまわるか座り込んでチャットするかという毎日を過ごしているえめらるどですが、ちょっとずつスキルはあがっていってます。

その証拠が、ここ数日の怒涛の(?)装備画像追加。裁縫スキルがようやく70%になって5巻レシピあたりまでは安定して作れるようになったんです(*/∇\*)  しばらくは画像データ追加に精をだすことになりそう。めんどくさいけどけっこう楽しいんです、これが。

もともとこのブログを作ったのも、ベルアイルの装備画像データを載せてるサイトが見つからなかったから。親方の結婚式に着ていく衣装を探し回っていてもどんなグラフィックなのかがさっぱり分からなくて困っちゃったんです。当時のえめはゲーム始めたばかりで超貧乏(そこ! 「いまもだろ」とかつっこまない!!)だったので、買って試すわけにもいかず。

ないなら自分でつくっちゃえ!ってことで、このブログができたわけです。後から装備画像データベースの存在を知ってちょっと迷ったのは内緒。

ベルアイルの服は同じ色指定(○○=青、みたいな)でも微妙に色合いが違ってて合わなかったりするのが困りもの。だからこそ友だち同士で着せ替えやったりするとすごく楽しいんですけどね!

男性用の衣装画像も増やしていきたいとは思うものの、他人に着てもらってSSを撮るっていうのはなかなか難しいのですよ。自分だと納得いくまでいろいろ調整したりできるんだけど(位置とか光の具合とかね~)。

↓ともあれスキルあげがんばってるの図
みんなお水や野いちご勝手に持ってっちゃうの(´Д⊂

全然スキルあげじゃね~じゃんとか言わないように。

大量入手したグリポン皮をなめしたり煮詰めたり(煮詰めるのに大量の水が必要)するために、自力で集めるのがめんどいので露店をがんばってるところです。

それでも足りなくって、しょうがないから仲間のカエルたちに、
お願いがあるケロ

快く水をわけてもらったり。
水! 水!!ヽ(`Д´)ノ ヨコセケロ


持つべきものは(カエル)仲間ヽ(´▽`)/ダヨネ!
コメント
この記事へのコメント
ん?


あれ?



(カエル)仲間って言ってるわりには最後なぐt・・・

う わ何をすrくぁwせdrftgyふじこlp;@:

2006/06/15(Thu) 10:07 | URL  | 原初の海 #-[ 編集]
れっつ ともぐい。
2006/06/15(Thu) 10:25 | URL  | シャミノ #-[ 編集]
>海さん
 拳で語り合うのがカエル族のしきたりなのよ!
 ダメージも似たり寄ったりで油断するとこっちががりごり
 削られまっす。

>シャミさん
 食べないし! 水もらっただけだし!!ヽ(`Д´)ノ
 
2006/06/15(Thu) 18:07 | URL  | えめ #rLWdKQwg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
