ベルアイルの装備画像データ収集用とプレイ日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エルブン
2006年06月18日 (日) | 編集 |
あ! クワガタ発見!赤いのもかっこいい!elven_seija.jpg

エルブンセット。左から青銅、修羅、聖者。装備条件は相変わらずよくわかってません。だいたい防御スキル82%↑くらいから着られるようです。

新レシピが出てエルブンを初めてみた時それがちびっこだったからか、

「あ! クワガタみたいのがいる!」

と思ったのをよく覚えています。実際、今見てもクワガタみたいだなああと思います。まあ、普通に日本の鎧兜なんですけどね。簡略化された、というか。足がちょっとすっきりしすぎかなあ。

※7/5 修羅の画像を追加&加筆。
※7/21 聖者の画像を追加&加筆。
で、なんでこれがエルブンなんてしゃれた名前に……ってみんな不思議がると思うんですよ。どう考えても結びつかないですよね。

これは、エルフが東方の地で発見してきた鎧ということらしいです。

それはいいとしても、じゃあ「普通の」鎧は? なんであんななの? 

きっと巨人族が大急ぎで樹の上に大陸をのせたとき、一緒にアメコミも載せたに違いありません。後の鎧職人さんたちがそれを見て参考にしたため現在のような形に……。ウソデス スミマセン



上の画像でもよーく見るとわかりますが、エルブンの靴は女性が履くとヒールがつきます。
意外といい形



これはちょっと遊べるんじゃないかと思って、さっそく編みタイツをはいてみたり。
elven_tights.jpg

微妙といえば微妙なんですがパンプスと合わせるよりはましかと。




ボーダーで遭遇したうしさんがおもしろい着方をしていたのでパチリ。金属鎧とビスチェって案外相性よさそうですね。
elven_var.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。