ベルアイルの装備画像データ収集用とプレイ日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
眼帯
2006年07月01日 (土) | 編集 |
色によっては遠くからでも目立つ

眼帯シリーズ。一番左は貴族の眼帯。その隣から順にノーマル、青、黄、緑。貴族とノーマルはoβ開始時のイベントアイテムで現在は入手不可、ほかはモンスドロップです。

※7/1 コンプしたので記事書き直し。

貴族は左目、普通の眼帯は右目を隠します。上の一覧で一応色コンプとはいうものの、赤とかが出現しそうな予感もしてます。黄色あたりは遠くからでもかなり目立ちます。
ノーマル眼帯は親方のお気に入り!

※7/1 つーか記事書いてから気がついたけど赤あるじゃんヽ(`Д´)ノ  また盗りにいかなくちゃ!

※7/2 赤眼帯さっそくゲットしてきました。えめはSTRの高い修羅(赤装備)な人なので赤眼帯すごく気に入りました。


カラフルなのがうれしい

よーく見るとフチの色が違いますね。画像一覧でみると緑と黄色はちょっと丸みを帯びてるのかなと思ってたんですが、どうやら色のせいみたい。アップだとちゃんと眼帯の形してますね。



色によっては遠くからでも目立つ!

眼帯は髪型によっては一部が隠れてしまいます。それでも、うちの婿殿のように右目を隠す髪形で右側の眼帯をしてる人もいたり。すっごく気に入ってるらしいです。まあ、その髪型で左目を隠したら前が見えなくてあぶないか(´~`;)



顔色悪いよ

眼帯をゲットしにいったときの様子。このいっちゃった眼をしたホブゴブから眼帯を奪おうって寸法です。ホブゴブがつけてるやつを剥ぎ取る形かな。近所のおばちゃんも手伝ってくれました。おばちゃんは強くてほとんど避けてましたが、黄色いモンスなのでえめにとってはかなり痛いのです。

先生方と銀箱のおでむかえ

青眼帯はアフラムB1にいるホブゴブキングが落とします。「さあ、今日は青をもらいますよ!」と突入した瞬間、いくつかの銀箱と骨先生がたの姿が見えて……。ホント怖いとこです、アフラームは!!

今日は講義を受けにきたんじゃないんですぅ(´Д⊂

ホブゴブの王様も眼がいっちゃってるのかというと、とてもそんなのを見る余裕がなくてわかりませんでした(´~`;) 近づいたら死んじゃうのよ。戦闘は突撃部隊にまかせっきりでひたすら盾を唱えてたのですが、MP切れるわ詠唱忙しいわたまに追っかけられて逃げなきゃだわでSSを撮ることすら思い浮かびませんでした。

あげくの果てに、青眼帯を入れておいたワゴンは消えるし。(アフラム外に全員でてから確認したら出現しました)

さらにさらに、アフラーム脱出直前でミミックに襲われて全滅するしヽ(`Д´)ノ

青眼帯はまじ危険なので取りにいくなら大勢で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本日ゲットしました~!
黄色なので服とあわせるのが大変そうですが…
2006/06/27(Tue) 01:26 | URL  | ジニア #UzUN//t6[ 編集]
ウフフー
さっそくパチリといただきましたよ(゚ロ゚)/イェー
いろいろあって眼帯ゲットツアー作ってないけど
近いうちに作るから! 行こうねー。
2006/06/27(Tue) 07:56 | URL  | えめ #dEhh/ASw[ 編集]
眼帯は色によって効果が違うとかそういうことはないのでしょうか?
あったらいいな~なんて思いつつw
ホーンヘルムかシーカーの頭くらいでしか装備できないのが悲しいですけど…せっかくSTR+なのになー。

おしゃれで使用するなら問題ないですけどね(・∀・)。+゚♪
2006/07/05(Wed) 11:53 | URL  | うしさん #-[ 編集]
うーん、ちょっと倉庫を覗いてきたんですけど
色での変化はないみたい(´・ω・`) 
貴族は補正なしで、それ以外は全部str+2でした。

スロットが相当開いてるのもあるみたいなので
ファッション性と実用性を兼ね備えたアイテムって
感じはします。タカイケドネ(*ノ_<*)

フルフェイスタイプの多い金属鎧愛好者には
つらいとこですね。
2006/07/05(Wed) 14:02 | URL  | えめ #/7ddACIo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
