ベルアイルの装備画像データ収集用とプレイ日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
村娘、玉の輿にのるの巻
2006年06月28日 (水) | 編集 |
えー、その、なんていうか……
pair.jpg

結婚しました(*/∇\*)

えーーーっと、何を書いていいのかわからないのでこの話題はここで終わr…だ、だめ?(゚-゚;) いやでもおもしろいネタないs


常に「ふらふら、ぼーっ」とした日々を過ごしているえめらるどは、自力で40K以上の金貨を手にしたことがないというほどの超ぎりぎりライフ。所持金はだいたい4桁くらいをキープしていて、たまに5桁にのると「ふーっ、なんだか頑張って稼いじゃった」とか思ってたりします。

それでもベルアイルでは割と困ることもなく生きていけるのです。

そう、子どもさえ作らなければ。

噂を聞いてるだけなので本当かは分からないけれど、子どもを育てると300Kなんていう大金が飛んでいくそうです。ベビーフード+学費で、これはもう絶対避けられない金額なんだって。

でもえめは赤ちゃんとどうしても遊びたかったので、「子どもが生まれたら頑張って稼ぐ!」なんて実践できるかどうかもわからない決意を固めて、大人になると同時に張り切ってお婿さん探しをはじめました。

そんな私を(たぶん)「しょーがねえなあ」と受け入れてくれたのが同じトークリング仲間のRodemさん。ベルアイルでは珍しい純戦闘系で、永遠の少年。たぶんバックパックの中には切らさないように筆がいっぱい入っているんだと思います。

で、「一緒に遊んでくれるような人からOKもらった、わーいわーい」と単純に喜んでいたのですが。



なにこの金銭感覚の違い!(゜ロ゜lll)



40K以上稼いだことがないのに、「今の所持金16g(´Д⊂」とかしょっちゅう言ってるのに、イージスになるの巻でポンポン防具を着替えてるの不思議に思いませんでした? お弁当代やPOT代だけでもめっちゃかかってます。

あれね、自分で用意したのは雲リベまでです(´・ω・`) 金属鎧の相場全然知らなかったので、後から露店のぞいて卒倒しそうになりました。「全部赤いのじゃなきゃヤダヽ(`Д´)ノ 」とか無邪気にいわなくてホントよかったよ……。゚(゚´Д`゚)゚。アリガトウアリガトウ

「パンプルピンプル。お金の力でイージスになあれ!」
新種のクワガタじゃないよ!


つまりなんていうか図らずも玉の輿にのっちゃったのです。

皆様ご出席ありがとー!

きっとこれからもぎりぎりなライフスタイルを変えられないとは思うんだけど、こんな私をどうぞよろしく(*´д`*) でも無理はしないでね。だめ。絶対。

今回のケースでわかったのは「流れと勢いは超大事!」ってことでした。あと、プロポーズから結婚までにゲーム内時間で1年くらい経過してたわけですが、周囲には割とばればれだったみたいです。

ちなみにプロポーズの言葉は「嫁ほしいなら村娘いかがです?(*/∇\*) 」でした。


さて。結婚式の後に実はもうひとつのイベントがありました。ボーダーの合コンです。
姉さん(´Д⊂

結婚式集合時にこんな↑看板を出していたAlison姉さんがコレに乗り込むというので、みんなで応援にいきました。全員が(゚д゚)シメジのハチマキをしめメガホン片手に(ウソデス)しめじコールをしようって計画です。

私たちが会場のボーダー神殿街に着いたときにはもう合コンが始まっていて、けっこうすごい人数が集まってました。参加者も多くって。
きょろきょろ見てまわるとあっちこっちに姉さんの応援看板が。ていうかちゃっかりジニさんまで出てるしΣ(・ω・ノ)ノ
kanban1.jpgkanban4.jpg

kanban3.jpgkanban2.jpg

kanban5.jpgkanban6.jpg

kanban7.jpg

姉さんの自己紹介になると乱れ飛ぶ「し・め・じ!し・め・じ!」コール。今までいくつか合コンを見てきましたが、ネタ色を前面に押し出すオナゴは合コンでは敗者になることが多いんです。

でも姉さんは負けなかった!!

(゚д゚)シメジの加護によってなんと男性からの告白をゲット!

そのお相手とは……

詳しくは姉さんのBlogをご覧ください。

おめでとうおめでとう姉さん! 
(゚д゚)シメジがともにあらんことを!!

【おまけ】
いつのまにか、ちゃっかりいちゃいちゃしてるふたりを激写ヽ(`Д´)ノ
いつのまに移動したんだーヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
改めて結婚おめでとうw

しかし、逐一ここまでチェックされていたとは……、
よほどスーツアーマーが好きと見た。
2006/06/28(Wed) 18:32 | URL  | ルナー #GCA3nAmE[ 編集]
おめでとう~
わたしからも改めておめでとう^^
結婚式をちょっと混乱させてしまって申し訳ないです。
……えと、いやその、激写しないでよ^^;
2006/06/29(Thu) 05:41 | URL  | 桜華 #4ph23zis[ 編集]
>おふたりさん
 (*^-^*)てへっ。だって目の前にいるし。
 あれー、桜さんがいつのまにか移動してきてるって
 いってたんだよー。

 バグでふたりの結婚式がはじまっちゃったって聞いて
 外であせっちゃったけど、だいじょうぶなようで
 安心しました。出席できないのかと思ったよー。

 誰もためしたことないだろうけど、衣装着なくても
 結婚式は普通に進行するのかしら。
2006/06/29(Thu) 16:23 | URL  | えめ #rLWdKQwg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
