ベルアイルの装備画像データ収集用とプレイ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーツアーマー
2006年07月16日 (日) | 編集 |
宇宙人あらわる

スーツアーマー。色は上段左からノーマル、銅、銀、黄金、白金、下段左から黒、星屑、紅、栄光です。装備条件がかなり厳しくて、vit30~40、防御100%となっています。vit型しか着られないといってもいい全身鎧。全身鎧なのでアイテム枠はとらないものの、重量は120もあります。銀だけは軽くて重量60。コレクションはしやすいです。

※7/16 画像を大幅に増やしたため大幅に記事修正。

補正値は+6とけっこう大きいように見えますが、全身なのを考えるともっとついてもいいくらいかも。真銀スーツアーマーの魔術抵抗+40%っていうのは場合によってはかなり使えるのかもしれません。後は何だろう……耐久値がほかの鎧に比べるとずば抜けて高いから、壊れるほど使いこむには相当な年月が必要かと。


たそがれる宇宙人↓
suitarmor2.jpg

スーツアーマーの特徴はこの「みょ~ん」と伸びた頭部分。この頭の先端は立派な武器になりそうです。近くにいたら刺さりそうだし。
どっかの観光地で「ぶどうソフト」って名前で出てきそうな頭

上からみると、なんだかソフトクリームみたいです。種類によってはこんな風に二色のしましまになってます。


バックスタイルは背中のあやしい穴がすごく気になります。なんかここにカチッとはめこむパーツがありそうです(ないない)。ウェットスーツというか宇宙服みたいなデザインから考えると、やっぱり呼吸装置を装着するんでしょうか。個人的にはジェットエンジン(?)みたいなパーツをつけて空を飛んでほしいなあ。
背中の穴がきになる

さらにバックスタイルをいくつか。頭の後ろとお尻のあたりは、脇の下あたりの色と同じになるみたいです。種類によっては、影みたいに自然にみえたりやたら目立ったり。気になってしょうがない背中の丸穴部分も、種類によって色が変わってきます。こちらは留め金と同じ色に。
座ったスタイルが一番かっこいいんだけど・・・w



スーツアーマーは、装備スロット的に顔面下部だけあいています。つまり、フェイスガードやベールが装備できるってこと。
どんどん人間離れしていく

左がフェイスガード、右がベール装着時の画像です。フェイスガードをつけると、ふちの模様が目みたいにみえてちょっと怖いですよね? どちらにしても、パーツ(?)装着によって宇宙人ぽさにますます磨きがかかって、昆虫型宇宙人に近づいていく気がします。



ところで、スーツアーマーのもうひとつの秘密、というか謎というか。ほかの板金鎧はいかにも「板金だよ! 固いよ!」てな造りになっているのに、スーツアーマーは意外にも柔らか素材っぽいグラフィックなのです。てっきり中世の甲冑ぽいものを想像してしまうのですが。柔らか素材な証拠がここに。
柔らか素材で着脱簡単

ジッパーかYOΣ(゚Д゚;!!

前面・背面さらには袖部分にもジッパーらしきものが見えます。どうやら、板金をうす~く延ばしてしかも頑丈さはそのままという高度な技術が使われているようです。




第一回の大樹祭(ボーダー神殿街で定期的に開催される有志バザーイベント)ではこんな露店がありました。
suitarmor3.jpg

超合金(*´д`*)ホスィ

このお店を出していた方のブログを発見したので、そのときの状況などをお楽しみください。
レストさんの「有志バザーに参加してみた」の記事

ちなみにえめらるどはこの露店を囲んでいたちびっこ軍団のひとりでもあり、おこづかいが足りなかったルナさんがバザー後に3000gを握りしめて買いにいったら「銀HQ超合金、取っておいたよ、ぼうや(にっこり)」と言われて泣きながらまた稼ぎにいったという逸話があります。

どうやら露店時にえめらるどが、「ルナ君の欲しいのはHQなの」とかなんとか言ったそうで。


記憶にございません(ノ*゜▽゜*)
コメント
この記事へのコメント
私のコレクションに新たに1色加わりました。
次のバザーでも新しい超合金の入手をねらっていますw
2006/07/09(Sun) 02:36 | URL  | ルナー #GCA3nAmE[ 編集]
こうなったらもうルナさんには超合金コンプを目指してほしい!
そしてイルミネーション宇宙人になってください!!

でもその前に光輝エルブンの靴買ってホスィ( p_q)
SS撮れないじゃないのさーw
2006/07/09(Sun) 09:37 | URL  | えめ #dEhh/ASw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
