ベルアイルの装備画像データ収集用とプレイ日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
星に願いを
2006年07月09日 (日) | 編集 |
その日もベルアイルは平和でした。

リアル日付が7/7ということで、夜になると各地でユーザーイベントが行われてました。遠足とか合コンとか。で、アリアの合コンでは合コンマニアの某女史がついにパートナーゲットか!?というような事件も起こってたり。

でもそれなりに平和でした。えめは合コンのニュースを見ながら、ひとりでちょきちょきしてました。

その時突然こんなテロップが流れました。
おっと、いきなりイベントきたかー?

「今夜「願い星」に願い事をすると、もしかしたらその願い事はかなうかもしれません。樹上世界のどこかにいる「願い星」へ願い事をしましょう。(※指名チャットで受付中※)」

そうして告知なしの七夕イベントが始まったのでした。


「なんだなんだ、ミニイベントかー?」
と、ざわめく人々。でも反応はいまいちでした。その場で「願い星」にwisを入れてそれで満足してしまう程度。

えめも最初はwisしてちょきちょき作業を続けていたんですが、

樹上世界のどこかにいる「願い星」に願い事を……

この言葉がどうにも気になりました。会わないと願い事かなわないのかな? 探せってこと? フレンドサーチで調べると、プラーナ平原にいると出たので現地へ飛んでみました。

そうこうしているうちに、次々とテロップが流れます。
赤いアフロを願う人がいたとはっ!

「ベルアイルのどこかで願いが叶い、空からアフロヘアー=赤がふってきたようだ…」
しょぼっw

「ベルアイルのどこかで「お金持ちになりたい」という願いが叶えられ、所持金が17G増えた人がいるようだ…」

しょぼい! あまりにもしょぼすぎる!!(゜ロ゜lll)


ヒルポが振ってきた人がいたり、「カルガレオンが滅亡しますように」って願った人が所持金を減らされたり。けどそのしょぼさが逆におもしろくって、まあミニイベントとしてはいいんじゃない?と大笑いしてたときでした。

多くの邪悪な願いがよせられて、プラーナ平原が黒い雲でおおわれはじめた…
↑SS撮りわすれたのでうろ覚えですが、こんな感じのテロップが!



こっ、これはまさか……
く る の か!?(`・д´・ ;)


でたー!!

プラーナ平原のBGMが変わり、なんとデモニカ襲来です!! ぎょひえーっΣ(・ω・ノ)ノ よっぽど「デモやん来てください」って願った人が多かったんだろうなあ。


「願い星」が叶える願い事なので、ほんの短時間しか襲撃されなくてやっぱりしょぼさ全開って感じでしたが、もうデモニカなんて一生襲ってこないんじゃないかってみんな思ってたとこだったので、なかなか熱いミニイベントでした。


あいかわらず重すぎて戦うのもつらい状況だったけど(ρ_;) おっきいデモやんは回避が高すぎて攻撃まったく当たりませんでした。DEXの限界突破型とかならまた違うのかなあ。デモやんの攻撃は盾さえはっておけばそんなに痛くありませんでした。ただ、召喚される(?)一般モンスのほうが怖くって。デモやんを攻撃しようと隣で詠唱していた魔法使いさんが、召喚モンス(プラーナ平原に点在してるはずのモンス)にいきなり攻撃くらって沈んでいたりとか。

大勢集まってるので表示数制限というか、PCが見えないのはいいけどNPC(モンス)が見えないのはこわすぎヽ(`Д´)ノ


デモやん襲来でぶどうがいっぱい確保されたから、今年はワインが出回るかもしれません。



【おまけ】
デモニカを撃退して平和が戻ったベルアイル。イベント終了後にinしてきた友人は「なんで告知しないのーヽ(`Д´)ノ 」と泣いてました。そんなとき…



「デモニカ、どこだあああああああ!」


おばちゃん、もう終わったよ……。てか、襲撃直前に「おばちゃんのジャッジメントが火を噴くときがきたようだ」とか言ってなかったっけ。今まで何してたのさ(´~`;)

おばちゃんがプラーナのモンスに八つ当たりしてたのは内緒です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
