ベルアイルの装備画像データ収集用とプレイ日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リベット
2006年07月18日 (火) | 編集 |
最もポピュラーな革鎧

リベット。色は上段左からノーマル、黒、黄、赤、青、下段左から緑、鱗、獣、雲。色違いシリーズは防御42%~、素材違いシリーズは48%~装備可能。国家ランクが違うことと、スロットにこだわらなければ比較的安く揃えられることとで、戦闘装備としては最も支持されている革鎧といってもいいんじゃないでしょうか。鱗はDEX+3、獣はAGI+3の補正がつきます。

ノーマルと鱗は襟元や袖元部分だけの色違いかと思ってましたが、こうやって並べてみると鱗の本体部分は少しだけ色が明るいのかなあ。色違いシリーズでは黒がダントツの人気ですが、赤青緑もけっこういい色で個人的には捨てがたいと思います。黄色はブルートレザーと同じです。




AGI型にとっては補正付きの獣リベットがいいのか、それとも雲リベットにジェムを詰めこんだほうがいいのか、という会話を以前リンチャでぼんやりと聞いていたことがあります。なにしろえめはそういうことに関しては疎くって、ごくたまにそういう会話に口をはさもうもんなら、

「えめさんがシステムについて語っているΣ( ̄ロ ̄lll)アリエン」

とか驚愕される始末なので、実際のところどうなのかという詳しい情報を知りたい方はAli姉のとこへどうぞ。「回避」あたりで検索かけるといいかもです。

で、えめがぼんやり蓄えた知識としては、補正はなくても防御力の高い雲リベにAGIジェムをつめこむほうがいいんじゃないかってことでした。敵の攻撃に当たったときのダメージを極力抑えようってわけですね。


先日のパッチで回避限界が突破(といっても上限あるみたいですが)されたおかげで、雲リベの良スロット品は大人気です。○穴1個っていうのは腐るほどできるんですが、○2個以上は相当高値がついてるみたい。

それと、△穴付きの手をコレクションする人もわりといます。一個ずつ属性を変えて、どんなモンスでも対応できるようにするのが便利なんですって。



今回画像を撮ってないのですが、リベット袖はそこそこファッション性があります。ビーズ刺繍されてる袖みたい? 獣リベ袖+ノーマルワンピとかそんな感じで合わせても違和感ありません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。