ベルアイルの装備画像データ収集用とプレイ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
三角帽子
2006年07月21日 (金) | 編集 |
パーティーアイテム?

三角帽子。色は上段左からノーマル、黄、黒、赤、青、下段左から噂、雅、祭です。装備条件は特にありません。補正はINT+1と魔術抵抗(攻撃)+10%。

色違いシリーズは光沢からいってビロードに黒の縁模様でシックにまとまってるし、素材違いシリーズはサテンっぽい生地に金色の縁模様で華やかです。という具合にすごく凝ってるのに使いどころがなんとも(´~`;)ムズイ てか、なんでこのアイテムにこんなに力いれてるのって印象です。

※7/21 緑の画像を追加&加筆。
前・横・後ろからみるとこんな感じ。ぶっちゃけ前から見ると頭の先にしか乗っかってなくてなんだかバランスが悪いんです。横から見ると普通なのにね。後ろにきっちりはいっている縫い目が、なんていうかもう「紙で作ったいつもの三角帽子」っぽいんですが、三角帽子が布製、しかも絹製品なのは間違いないんです。なにしろ、裁縫アイテムですからね。
sankakubousi2.jpg


使いどころはほんとうに悩むとこです。何にでも合うというか、何にでも合わないというか。ネタアイテム的に使うしかないんです、残念ながら。


ところで、実際の服飾用語としての「三角帽子」というのはこれじゃないらしいですね。中世ヨーロッパで軍服などで広く採用されていたトリコーンという帽子が「三角帽子」なんだそうです。どんな形かというと、えーと、ナポレオンの帽子の後ろ部分が上にもちあがってる感じでしょうか。頭の両端と後ろが立っていて上からみると三角に見えるらしいです。

この円錐形の三角帽子(というかとんがり帽子?)にもたぶん正式名称みたいなものがあるんでしょうけど、なんていうんでしょうね。ちょっとわかりませんでした。



はいほー! はいほー!

狩人とこびと。なんてふぁんたじぃ(*´д`*) 7人のこびとで行進するのも楽しそうだなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
