ベルアイルの装備画像データ収集用とプレイ日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ようやく仕官できました
2006年06月01日 (木) | 編集 |
ツンデレでGO

ベルアイルには3つの国があって、そのうちのどれかに仕官すると銀行が無料になったり購入できるレシピが増えたりして、遊ぶのにちょっぴり楽になります。

んで、仕官前のキャラ用にエントランス・ミッションというのが各国用意されていて、それをこなすといろんなアイテムがもらえます。生産者には得意な生産スキルが+5されるアクセサリー。戦闘職には属性ジェム(武器にはめこむとその属性がつく便利なアイテムです)。全部クリアすると、国ごとに能力強化のついたエンブレム(アクセ扱い)がもらえます。

途中でもらえる能力強化アイテムも国ごとに違っていて、アリアは魔法強化、ボーダーは回避強化、カルガは防御強化という感じ。

だけどこのエントランス・ミッションてのが割と面倒なんですよね。6つのミッションのうち、3つは必ずPTを組まなきゃいけないんです。で、タイミングによってはこの相方がなかなかつかまらない。

組んでくれる人が見つからないので、上の画像のように看板を出して待ってみたわけです。でも、みんな素通り。ツンデレでも紙袋はだめですか、そうですか。

結局この日はあきらめてしまいました。


そして翌日。

ツンデレで失敗したので、今日は萌えで勝負してみることにしました。リングの裁縫士さんに作ってもらったばっかりの祭りのタイブーツを履いて、深呼吸していざシャウト。
「宵闇一緒にやってくれる戦闘職さんいませんか?」これでどうだ

一瞬のうちに、数人の戦士さん方から熱いメッセージをいただきました。

萌えTUEEEEEEEE!


無事に宵闇ミッションをクリアして、スキップしながらラストの三大国家ミッションをやりにいったら、対象モンスに出会った瞬間死亡しました。はは。

いやー、戦闘はほんと苦手です。そういう風に育ててないから(*ノ_<*)

リングの強い人たちが助けにきてくれて、なんとかクリアできました。本当にありがとう。いっつも駆けつけてくれる人のなかには裁縫士さんもいるのですが、えめもいつかはこんな風に強い職人さんになれるのでしょうか。


そんなこんなで、えめらるどもとうとう一人前(?)に就職できました。仕官先はアリアバート。住み慣れたボーダーから引っ越すことになりそうです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
